仕事の悩み
NO.36264
●株式会社ウィニシス
2007/06/11 20:06:54
・あいさん
女性 19歳
への返信
NO.170732
●・ジャガーさん
2007/06/11 20:20:56
男性 37歳
コメント:
この業界は二つに分けられる。
【発信側】
発信した電話が切られる事が多い。怪しい電話だと思われて即切される。
別にそういうもんだと割り切れていれば気にならないだろうけど、真面目に電話してると、即切の連続には精神的に萎えるだろうな。
【着信側】
電話かけてくる相手の中には頭がヲカシイと思われるヤシもいる。またクレーム等の電話だといきなりブチ切れる客もたまに居る。「氏ね」とか「頃したろか」とか…そうかと思ったらセクハラ電話してくるヤシもいたり…
こんなヤシでも受信するだけはしないといけない。
これも気にならない人は気にならないが、マトモに言葉を受けとめたら、こっちの精神が持たないだろう。
電話の向こうにはどんなヤシが居るかわからん事が、精神的に一番苦痛ではないかと。
もっともそれが楽しいとか、相手の反応を楽しめる余裕あるオペレータも居るがな。
頑張るってより、いちいちくよくよ気にしない切り替えができる人ほど続けられる仕事ではないかと。

■株式会社ウィニシス
■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ