i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

疑問・質問
NO.33710
ケータイの充電
2007/04/21 19:40:34
ナさん 女性 14歳
への返信

▼一番下へ

NO.161063
救世主さん
2007/04/21 20:36:03
男性 15歳
コメント:
間違いがあるかもしれませんが、、
以前新聞に載っていましたが今の携帯の機能性を考えると確か3ヶ月ぐらいが電池の寿命らしいです。
良くわからないですがワンセグをはじめ電力消費が激しいからでしょうかね。
最新の機能ばかり使っていたとすればすぐ電池がダメになってもしょうがないのでしょうかも知れません。

寿命を延ばすのであれば、インターネットを利用するならパソコンを使うとか細かい配慮が必要なのかもしれません。
あと、電池がまだ普通に残っているのに充電するのも電池にとっては悪いことのようです。
ひとつの(リチウム?)電池は約500回の充電で寿命がくると携帯会社の方が言ってました。
せめて一本になってから充電するのが無難ですね。
充電電池ですから、PSPや任天堂DSにおいても同様ですね。


他の方、自分の投稿に間違いがあればご指摘くださると嬉しいです。
▲一番上へ

i-mobile

ケータイの充電
疑問・質問
トップ


(C)悩みウェブ