i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.33533
 演じてしまう。とても怖い。
2007/04/18 18:53:28
のばらさん 女性 12歳
への返信

▼一番下へ

NO.160415
ユウヒさん
2007/04/18 20:52:57
女性 25歳
コメント:
あまり深く考えないで。
確かに影で悪口言う様な人間にはなりたくないって考えは良い事だと思う。
でもその事で自分の首を絞める事にもなる事がある。
この先もっときっとそういう場面に出くわす事になると思う。
ってな訳で、そんな完璧な人間も、なかなか居ないと思う。
あからさまに嫌味な陰口やら、いじめに近い様な悪口はいけない事だと思う。でも、自分の許せない事とか、我慢の限界っ!!って思った事とか、それは悪口にはならないと思うから、そういう場合は相談って事で人と話しをしないと、返って今ののばらさん自身の様に、苦しい思いしないといけなくなっちゃいますよ?
自分で納得できない限りは多分、今の考えから離れる事できないかもしれないけど、もぅ少し自分を解放しても、誰も何も言わないよ。大丈夫。
今ののばらさんは昔ののばらさんと別人って訳じゃない。のばらさんは今も昔ものばらさんです。
▲一番上へ

i-mobile

 演じてしまう。とても怖い。
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ