i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.196690
アムロさん
2022/12/22 21:52:23
祐樹さん 男性 29歳
への返信

▼一番下へ

NO.932111
アムロさん
2023/01/19 11:57:40
女性 49歳
コメント:
こんにちは。
そういえば、お兄さんもいらっしゃいましたね。抜けてました。ごめんね。

ご両親に、孫と遊んで欲しかった気持ち、分かるよ。わかるわかる。そういう想い、ご両親には伝わってるから。それに、頼っていいんです。親は甘えて欲しいものだよ。幾つになっても。私も、子供からの連絡は欲しいもの(お金の無心は困るけどね)。祐樹くんは、お仏壇のご両親にいろいろ話すといいよ。辛いことでも嬉しいことでも報告でも。私がお仏壇にいたら、話してくれるのを待ってるもの。
それと、亡き両親への涙は流していい。当然の感情だもの。思い出すことで、心の中で生き続けられるのだって。
あと、友達が言ってた。自分が両親(相手のご両親も含め)にしてきたことは、自分がその立場になったときに同じように返ってくるって。奥様のご両親を大切にしている気持ちや、祐樹くんがご両親を思いお仏壇に手を合わせる行いは、ちゃと子供達に引き継がれていくよ。

今回も、祐樹くんの家族が幸せに暮らしてると分かって良かった。私も一年生きるのに必死なところあるけど、何かワクワクすること見つけたいと思った。いつも、いろいろ報告してくれてありがとう。祐樹くんとご家族が、明るい一年であることを祈っています。
▲一番上へ

i-mobile

アムロさん
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ