i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.196690
アムロさん
2022/12/22 21:52:23
祐樹さん 男性 29歳
への返信

▼一番下へ

NO.932092
アムロさん
2023/01/17 09:53:01
女性 49歳
コメント:
こんにちは。
笑顔がある生活は何より幸せです。心身ともに大切なことです。奥様や奥様のご両親のお人柄のおかげもあるのだと思っています。
私は最近、「大丈夫」という言葉を自分に言って気持ちを整えるようにしています。心配ばかりする性格で、不安に陥って笑顔を無くしてしまうので「大丈夫、大丈夫」と言っています。この言葉は不思議なもので、自分も周りも気持ちを軽くさせてくれます。

私も祐樹くんと話している時は、ほっとした気持ちになれます。それに、子供が幼い頃の幸せを思いだして温かい気持ちになれます。日常から離れて、穏やかな時間になっています。有難いです。
最近、温かい気持ちになるYouTubeの動画にはまっています。短い物語のショート動画なのですが、「幸せと自己実現の心理学/野口嘉則」というチャンネルです。心理カウンセラーの方らしく、本を書いている方です。穏やかな人相の紳士です。
この方のショート動画の物語が私にとっては秀逸で、心にジンときて、ついつい最後まで聞いてしまうのです。自分の思考を客観的に語られている気持ちになります。時には気持ちが楽になったりします。
親子の物語が一番心を打たれます。子供の純粋さが心に染みます。自分の記憶と重なり、過去の自分の反省をさせられたり、忘れていた大切なことを気付かされたりします。気付きがあっても、なかなか日常に落とし込むのは難しいのですが、こんな風になれたらいいなと思わされます。
夫婦の物語で印象深かったのは、最初から17番目にある「屈強な男たちを泣かせた3文字の言葉」でした。ジンときた。祐樹くんの奥様は、とても素敵な方と想像しています。この物語に出てくる奥様が、私の想像の祐樹くんの奥様に重なります。
もし興味があったら一度見てみてください。仕事上の物語もありますよ。
でも、私がこのショート動画にハマるのは、私の心身が疲れてるかもしれないですね。
▲一番上へ

i-mobile

アムロさん
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ