i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.196690
アムロさん
2022/12/22 21:52:23
祐樹さん 男性 29歳
への返信

▼一番下へ

NO.932089
祐樹さん
2023/01/14 21:42:15
男性 29歳
コメント:
こんばんは!
お褒めの言葉ありがとうございます。まだまだ自分は発展途上だと思って日々精進します。そしてお世話になった人に少しでも恩返ししていきます。

今日は高校、そして社会人チームで指導して頂いた監督に会ってきました。今年の自分の活動に関して話したり、これから指導に当たってのアドバイスを頂きました。今の僕がこうしていられるのも監督との出会いがあったからです。
高校最後の大会で全国大会ベスト8で負けた時に監督からの最後の言葉が今でも印象に残ってます。「相手には負けてしまったけど、自分には負けてないぞ。今、自分を見失ったら自分にも負けた事になる。大事なのは今どうするかだ。この負けを自分にどう生かすか一人一人考えてほしい。」と言ったんです。この時もこの言葉に心打たれましたが、時間が経つにつれてこの言葉の深さがだんだん分かってきました。監督はバスケだけじゃなくて、普段の生活や人としての在り方も教えてくれた人です。僕も監督のような人を目指してこれから歩んでいこうと思います。

僕と妻で育児について話し合った時に、子供一人との時間を大切にしようと決めました。家族全員で出かける日もあれば、例えば僕と長男の二人、妻と長女の二人だけで出かける時もあったりして、親一人子一人の時間も大切にするようにしてます。家族全員でいる時よりも子供の性格や考えもより理解できるし、何よりコミュニケーションが図れるので親として子供の事をより理解するためにも頑張ってみます!
▲一番上へ

i-mobile

アムロさん
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ