i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.196690
アムロさん
2022/12/22 21:52:23
祐樹さん 男性 29歳
への返信

▼一番下へ

NO.932084
アムロさん
2023/01/14 04:54:16
女性 49歳
コメント:
こんにちは。
祐樹くんが人に恵まれてるのは、祐樹くんの人柄というか人格というか、人望の厚さというか、人間性が高いからだよ。30年間の人生を、しっかり生きて来た賜物だと思う。私から見れば、非の打ち所がない。私は祐樹くんと長いこと関われたことが誇らしい。
いろいろな所から声がかかるのも人徳のなせる業。自信もっていい。そのまま変わらず生きて行って欲しい。

そうね、環境次第で人は変わりますね。どんな環境に身を置くかで、良くも悪くも心が変わって行動に繋がるもの。
「今どうすべきかの判断」は、スポーツにもあるし、人生には多々ある。というか、日々判断の連続だ。私は、引きずってる判断ミスもあるけど、これは自分への戒めとして受け入れてます。

少し話し変わるけど、「朱に交われば赤くなる」を思い出した。どんな人と交わるか、どんな環境で過ごすか、これで受ける影響は大きい。人格や人生にまで影響する。大体の人は、人間関係の取捨選択をしてると思うけど、違和感を持ちながらも我慢して、つい流されてる人もいるでしょう。
何かを変化させるときは強い信念と勇気が必要だけど、周囲の力を借りながらでも、判断して行動する勇気を持って欲しい…と、時々ニュースを聞きながら思う。

祐樹くんの子供さん達は良い環境で育ってます。人生に判断が必要なときも現状を受け入れて考えることができるし、選択を間違えたと思えば修正できる人に育つと思う。

▲一番上へ

i-mobile

アムロさん
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ