i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.196690
アムロさん
2022/12/22 21:52:23
祐樹さん 男性 29歳
への返信

▼一番下へ

NO.932074
祐樹さん
2023/01/11 21:10:04
男性 29歳
コメント:
こんばんは!
海外の人が日本人は働きすぎと言っているのを聞いたことがあります。賃金の問題は難しいですね。大企業ならともかく、日本はほとんどが中小企業ですから業績が伸びてないのに賃金を上げるというのは本当にツラいと思います。
公務員の僕が言うのも場違いかもしれないですが、国も労働者側だけでなく企業側の視点からも見ないと、この先倒産が続いて働く場所がなくなる負の連鎖になる気がします。考えれば考えるほど不安になりますね。

僕のほうこそ毎年アムロさんと話が出来ることが本当に嬉しいですよ。自分や家族が元気に過ごしている話が出来る事が少しでも恩返しになればと思ってます。
姉とも年に一度二人だけで食事して、昔話をしたり、お互いの家族の話やこれから先の話などをしてます。姉弟ですが数々の試練を一緒に乗り越えた戦友みたいな感じですね。

僕はまだまだ未熟者ですよ。周りの人に恵まれすぎてると思います。これだけ自分をサポートしてくれる人がいるから何とかなってるだけで、自分自身の力などホントに微力なものです。今度は自分がお世話になった人に恩返しする番だと思って、これからも日々精進していこうと思います。思ってるだけではダメなので実行しないとですね!
▲一番上へ

i-mobile

アムロさん
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ