i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

恋愛の悩み(18歳以上)
NO.196567
遠距離恋愛とお金
2022/08/02 12:05:45
あきさん 女性 29歳
への返信

▼一番下へ

NO.931658
MSさん
2022/08/02 12:44:39
男性 45歳
コメント:
俺も昔、遠距離恋愛をしてた事がありました。
島根と、関西ほど遠くはないかもしれませんが、車で高速道路も使い1時間半はかかる距離の相手でした。

たまに、彼女も電車でこちらに来てくれたりもしたけど、多くは自分が相手の方に行ってました。
お金の事もあったけど、仕事や用事もあって月に一度会えるかどうかだったかな。

数年付き合ったけど、その彼女とは上手くはいかなった…。 俺の場合はね。


誰と付き合っても、一緒だとは思うけど
次のステップに進むタイミングってあると思います。
それを逃すと、停滞するとか話が進まなくなりますね。


あきさんの場合では、あきさんが苦労や節約しながらも彼の所へ会いにいっても
それ以上の喜びや、気持ちというかモチベーションが冷めないなら良いんですけど…

彼に対する、不満とか苛立ちが見え隠れするとしたら、冷めてもきているのかもしれないですね。
どうでしょう?
少なくとも、二人が同じ方向を向いてそこにモチベーション高く進めるか否かでしょうから、二人の将来だとか理想が違うなら、続けるのは難しいですよね。

もし、あきさんが会いに行きたいけど無理となったら、俺が会いに行くよって言ってくれる情熱が彼にありますかね。
結婚するのが理想でもないなら、距離を乗り越える目的は何かって感じもしますしね。

そんな風に考えると、結論が出そうにも思えますよね。
お互いが、同じ方向を向いて理想を叶えられるといいのですけど。
▲一番上へ

i-mobile

遠距離恋愛とお金
恋愛の悩み(18歳以上)
トップ


(C)悩みウェブ