i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

パソコンの悩み
NO.196510
ネット・SNSに多い価値観と自分の人格等について
2022/05/26 15:36:08
なみんけさん 男性 31歳
への返信

▼一番下へ

NO.931524
清水さん
2022/05/28 06:48:26
男性 48歳
コメント:
何処かの掲示板みたいなサイトだと、悪口や否定する様な内容しか書かれていないけど、それがどんな意味があって何になるのか?

その書き込んだ人物に、劣等感があって貶めようと書き込んでいるだけかもしれないよ。
悪口なんて、そんなもんだったりするでしょ。
具体的に、どこの誰が書き込んでいるか分かればいいけど、ぱっと見は分からないって事は、1人の人物が何度も書き込んでいるかもしれないし、自作自演みたいなのもあるよね。

劣等感など、「感」がつく言葉は自分が勝手に感じているだけで、世間の評価とは違うかもしれない。
実際、大学にも評価はあるだろうけど、大学に行ってない人だっているし、それでも立派な人はいるし学歴だけで決まるもんじゃないしね。

人生という与えられた時間を、如何に有意義に使い謳歌するかが人生だと思った方がいいんじゃない。
誰かと争って、勝敗を決める方が良い?

テレビでも音楽や映画でも、つまらない物や退屈なものは見たり聴いたりしない様に、ネットもつまらないとか悪影響を受けるサイトは利用しない方が良いよ。
フィルタリングアプリを使って、フィルタリングされるサイトは見ないとかルールを決めた方がいいかもしれない。

スマホを置いて、信頼できる人と過ごす時間を増やした方がいいよ。
▲一番上へ

i-mobile

ネット・SNSに多い価値観と自分の人格等について
パソコンの悩み
トップ


(C)悩みウェブ