i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

パソコンの悩み
NO.196510
ネット・SNSに多い価値観と自分の人格等について
2022/05/26 15:36:08
なみんけさん 男性 31歳
への返信

▼一番下へ

NO.931520
清水さん
2022/05/27 06:57:44
男性 45歳
コメント:
ネトウヨをはじめ、批判、否定的な意見など、決めつけ思い込みで書き込む人がいるって事だし、ヘイト思想や差別的な思考な人の書き込むが目につくし、見てしまう心理もあると思いますよ。
そして、類は友を呼ぶ的に集団心理で一つの否定的な流れが出来ると、逆の肯定する様な意見は言えなくなるとか、言うと攻撃対象が自分に変わるし、うんざりしてSNSなんてしなくなると思う。

40代から60代までの男性に多いらしいよ。
自分も、その年齢層だけど自分はそうなりたくないから、SNSの利用はしてない。
最低限の、人との連絡や真っ当な情報を得る手段にしているだけにしています。

Facebookも、歴史が長くなると親がやっているから、若い世代はやらないって現象もあるみたいだよ。
年齢層に偏りはないだろうか??
メタバースの様になると、話しは変わってくるかもしれないけど。

多くの人が、SNSを利用しているけど、年齢層に偏りがあるとか
フェイクがあったり、国や集団が洗脳しようとしているとか統制しているなんて事も一部にはあるし、気をつけるとか、見抜ける目を持たないと流されてしまうかもしれない。

自分も、ネットをスマホやPC等で若い時から利用しているし、否定などしないけど
あまり依存する様な形にならず、現実の世界での人付き合いの方が大切だし、自分を成長させてくれると思っています。

どちらかや、何かに偏らず、多角的に見て考えて、自分の意見も持ち自分を信じる事も大切だと思います。

▲一番上へ

i-mobile

ネット・SNSに多い価値観と自分の人格等について
パソコンの悩み
トップ


(C)悩みウェブ