i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.196483
中身は変わらない
2022/04/03 10:12:34
さらささん 女性 30歳
への返信

▼一番下へ

NO.931462
takeさん
2022/04/04 13:06:34
男性 40歳
コメント:
>DVをする人は一生直らないのでしょうか?

人は、変われると思います。
でも、変わるきっかけは、その人にとって凄い衝撃的な経験等をしないと心境等に変化は生まれず、思ったほど変化はしないのかもしれません。

恐らく、付き合おうとか結婚をしようと考える相手には共通点があって、その人からすると支配し易い様なタイプなのでは。
自分よりも強いタイプで、倍になって返ってくる様なタイプなら付き合えないでしょうしね。

そして、支配されてしまうとマインドコントロールされたみたいに、別れられないとか一人で抱え込んで苦しむ事もあるらしいですからね。
他人から見ると、何が良いのか分からない人に惹かれるって人もいるので、同じパターンに陥るって事は多々あるのかもしれません。

自分も、生い立ちの中でDVの家庭で育ったとか負の連鎖みたいのがあるんですかね…。
DVをする人物の心理を知るのもいいのかも。


>警察には前に言ったらしくて、次は児童相談所だと言われた

何で、児童相談所なんでしょうね…
子供を保護するなら、児童相談所でしょうけど…
DVに関しては、解決しなさそう。

警察は、もしかすると決定的な瞬間がないと逮捕など出来ないのかもしれませんし、未だに積極的に助けてはくれないのかもしれませんね…。

「配偶者からの暴力被害者支援情報」と言うのが、内閣府の「男女共同参画局 」の中にあってサイトも用意されていますから、そこを検索して閲覧すると相談する所が掲載されていましたので、そんな所からどんな対処が適切かを専門家に聞いてみるといいのかもしれませんね。


▲一番上へ

i-mobile

中身は変わらない
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ