i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.196481
不誠実な人を許せない
2022/03/30 19:27:47
さきさん 女性 30歳
への返信

▼一番下へ

NO.931453
さきさん
2022/03/31 09:22:21
女性 30歳
コメント:
OKさんへ

アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り、大切にしているもの・大切にすべきものを平気で踏みにじられることにイライラしてしまうのだと思います。

色んな人がいて、私自身にもできることできないことがあって、助けてもらっていることも多くあって、イライラさせてしまっていることもあって、それが当たり前なのに、それを許容できません…

そうはいっても、人に迷惑をかけないようにするという最低限のルールや意識を守っている自負があるからかもしれません。

罵声や危険運転に関しては、おっしゃる通り、私も周りにイライラさせてしまっているかもしれません。

こんなのは間違っているので、許容できない(罵声や危険運転を我慢できない)私は外へ出てはいけないんだと思います。

極論ですが、信号無視する自転車は轢いてもいいと思って運転しています。

人に迷惑をかけることになんの意識もない人・ルールを平気で守らない人は死ねばいいと思ってしまっています。

仕事でも、いかに工夫しようとも、誠実であろうとしようとも、なんにも考えていない人・平気で人に迷惑をかける人には届きませんでした。

心が疲弊していくうちに、どんなにいい人でも嫌なところも見つけてはイライラしてしまうようになりました。

自分がイライラしたくないことはもちろん、人を傷付けてしまう前に私はいなくなるべきだと思いました。

OKさんのような温かい方の言葉も届かなくなってしまった自分が恥ずかしいですし、申し訳ないですし、こんな自分を投げ出してしまいたいです。

小さい頃から気を遣い、人を受け入れ、我慢してきたのに、今はきっと誰よりも迷惑な人でわがままなんだろうな…と思います。

自分が一番悪いんだと改めて気付かせてくださりありがとうございました。
▲一番上へ

i-mobile

不誠実な人を許せない
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ