i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.196481
不誠実な人を許せない
2022/03/30 19:27:47
さきさん 女性 30歳
への返信

▼一番下へ

NO.931451
OKさん
2022/03/31 07:29:42
男性 38歳
コメント:
自分は、一生懸命に守っているとか行っている事を相手は軽んじるかの様な行為は、イライラしたり侮辱でもされたかの様な気持ちにもなりますよね。

世の中、繊細な人もいれば大雑把と言うか細かい事に気が向かないとか気にしない人もいるし、意図的に悪意を持って行動する人もいる。

文章を読んだり、説明をされても、それを直ぐに理解する事が出来る人と出来ない人もいる。

要は、自分とは全く違うタイプが多くいるし、それで上手くいっている部分も世の中にはあると思いますし、思考を変えて人の振り見て我が振り直せってことわざがありますが、その様にあんな風になるといけないなぁって思うとか、逆に素晴らしい人がいたら自分もそうなりたいと思うなどすると良いかも。

あと、人はミスをしたり苦手な事は誰にでもありますから、その一端だけを見たのかもしれませんし…
実際、さきさんも「怒鳴り散らし、危険運転をしている自覚」とありますが、その一端を見た人はどう思われているでしょうか…
逆に、イライラさせてしまっているかもしれません。

仕事などの説明等も、もっと分かり易い説明がないかを考えてみたり、一生懸命だと思いますが、少し余裕と言うかゆとりと言うか、車のブレーキやハンドルに「あそび」がある様に心にも多角的に考える余裕を持てるといいのかもしれません。

「少しのルール違反も許せず、ものすごくイライラし、殺したくなります」と言うのも行動に出てしまったら大変ですし「本末転倒」ですから、生真面目になり過ぎず朗らかな心を取り戻す為にも、休養も時には入れてどうでしょう。
人が、離れていっては仕事も上手くいきませんし、頑張り過ぎないのも良いかもしれません。

この回答も、イラつかせていたらごめんなさい。
▲一番上へ

i-mobile

不誠実な人を許せない
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ