i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

恋愛の悩み(18歳以上)
NO.196465
何か良い復讐方法はないですか?
2022/02/27 16:51:31
なかやまさん 男性 28歳
への返信

▼一番下へ

NO.931409
蛭さん
2022/03/01 12:15:45
男性 34歳
コメント:
もし、具体的に実害が出ていれば、警察や弁護士等に相談して法的に動く方法もあるとは思うのですが、そこまでの実害がないのなら、関わらない方がいいと思う。


>気持ちを穏やかにする方法や考え方があれば教えてもらえませんか?

専門家じゃないから、適切かは分かりませんけど
一人でいて、悶々と考えていると憎悪が増幅されていくと感じるので、そんな時は一人でいないで仲間と一緒にて、何か会話を沢山するといいと思いますよ。 明るい会話で、笑える内容のね。

そして、思い出さない様になれば、自然に過去の事となりますよ。



>因果応報は信じていいでしょうか?

宗教的な、前世の行いとかの因果応報は分かりませんけど
現実的な、因果応報ならあると思いますよ。

例えば、日常で横柄な態度の人物を見たり、乱暴な運転の車を見かけたら、僕もなかやまさんもきっと同様な感情を抱くと思います。
だから、その女性もその時だけの行いなら別ですが、似た様な事を続けていたら、された方の感情はみんな大差はないと思うので、最終的に痛い目に遭うのはその方かもしれませんよ。

今の、ロシアの侵略も強大な武力で弱いと分かっている国を襲っていますから、ロシアは我欲を貫けるのでしょうけど、それを見ている世界の国々の人の感情はどうでしょう。
反ロシアになるでしょうから、いずれ窮地に立たされるのはロシアの指導者だと思いますよ。

それも、因果応報ですよね。
だから、憎悪的な感情でいると思考がヤバくなるし表情も悪くなるから、健全な思考を保っていた方がいいと思いますよ。



>この女のせいで少し女性不審になりました。

女性と限定したり、人を信じられない様な感情に持っていかない方が、良いように思います。
性別や年齢など関係なく、信頼出来ない卑怯な人はいるって事だけにしておいた方がいいと思いますよ。

優しく純粋な人もいますよ。 そう云う人の方が多いから、世の中の調和は保たれているのだと思いますから。
▲一番上へ

i-mobile

何か良い復讐方法はないですか?
恋愛の悩み(18歳以上)
トップ


(C)悩みウェブ