i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.196441
犯罪も誰かにとっては正義ではないのかと思った
2022/01/06 01:35:33
あーさん 女性 70歳
への返信

▼一番下へ

NO.931324
カノンさん
2022/01/06 17:37:28
男性 30歳
コメント:
あくまで、レス自体は自分個人の意見であって世間の総意ではないので、決め付ける事や思い込む事も危険ですよ。

そして、自分は貴女を否定していませんよ。
少数派であっても、その意見は尊重して認める事は「多様性」云々と共通すると同じだと思いますし、苦しんでいるとか窮地に追い込まれている人がいれば、それは無視しちゃいけないし、支援なり助けは必要だと思いっています。

ただ、それが自殺の教唆・幇助になってしまったり、嘱託殺人や承諾殺人では犯罪だし、解決とは思えないのです。
死刑になり死ぬと言う心理もあるのが現代で、それを実行する者も居ますしニュースになると連鎖する事もあります。
でもそんな、拡大自殺もまた、余計に苦しむ人を生み出し巻き添えや道連れになる人が生まれる犯罪だと思います。

それを、多様性として肯定する人がいたら、それはさすがに異常性を感じます。
それを言いたいだけです。


死に希望を見いだすくらい、現状に苦しみ暗闇の中にいる人がいたら
死ぬ手助けではなくて、その苦しみの根本原因の悩みを打ち明けて、助けや救いを求める方が容易い筈だし、健全だと思うのです。

「死刑の執行は判決確定の6カ月以内にしなければならない」なんて法律があったって、実際はそんな早く執行される事は稀であって、いつ執行されるか拘置所の中で苦痛を味わう事を思えば、よっぽど楽だと思う。

これも、自分の個人的な意見であって説得し強要しようとか、貴女を否定しようと言う様な意図は全く無いですよ。
自分は、そう思うし、そう考えるって事なんです。

自分も幸福に満たされている様な者じゃないけど
現状を打破していつかは笑いたいと思っているので…。
▲一番上へ

i-mobile

犯罪も誰かにとっては正義ではないのかと思った
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ