i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.196441
犯罪も誰かにとっては正義ではないのかと思った
2022/01/06 01:35:33
あーさん 女性 70歳
への返信

▼一番下へ

NO.931322
カノンさん
2022/01/06 07:35:14
男性 30歳
コメント:
「多様性」を履き違えてはいけないし、自分の説に都合のいい様に曲解してはいけません。
多様性について、勉強するとかネット検索くらいはしてみるといいですよ。

法律があるのに、それを無視するとか時には違法行為でも認めようでは無茶苦茶になりますよ。

人権を無視した、独裁の政権国家なら別ですが
日本の様な国なら、政治家の様な権力を持った人でも、選挙で選んだり落としたり出来るしリコールでも裁判でも色々な方法や手段もありますよ。
それができないなら、その仕組みを変える様に国民が動く事も出来るし。

死にたいとまで悩む人がいるのは事実だし、それだけ辛く孤立していたり弱ってしまっている人がいるのも事実で、そこを見つめたり認める多様性が必要って事じゃないですかね。

そして、それだけ苦しんでいる人を助ける仕組みや、悩みを聞く様な仕組みも必要じゃないですかね。
殺す仕組みではなくてね。
あまり目立たない事も事実ですが、何らかの被害者であったり困窮している人を助ける活動をしている、NPOなどもあるので、困ってしまって動けない様な状態にあるなら、そんな相談窓口を探す事もいいんじゃないでしょうかね。

▲一番上へ

i-mobile

犯罪も誰かにとっては正義ではないのかと思った
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ