i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.196435
アムロさん
2021/12/22 22:17:08
祐樹さん 男性 28歳
への返信

▼一番下へ

NO.931338
祐樹さん
2022/01/12 22:16:45
男性 28歳
コメント:
こんばんは☆
雪予報に焦りましたが予想以上に良い天気で助かりました。晴れの日と雨、雪の日だと朝から気持ち的に全然違いますよね。やはり太陽の力は凄いです!僕は世の中で一番忙しいのは主婦だと思ってます。1日たりとも休みないですよね。本当に頭が下がります。毎日お疲れ様ですm(_ _)m

僕も子供の頃は雪が積もるとかまくらや雪だるまを作るのが楽しみでした。ソリ滑りも大好きでした。今は子供たちの雪遊びに付き添ってますが、早く帰ってこたつに入りたいと思ってしまいます(笑)自然に恵まれたところに住んでるので子供たちには小さい時から色々な体験をしてもらって、知恵や能力を身に付けてほしいなと思ってます。

日記はめんどくさいっていうのが世の中の大半の意見だと思いますが、僕は昔の自分や過去の経験を思い出すのが結構楽しくて続けてやってますね。
高校時代に監督に言われた事も書いてありまして、
「挨拶はしっかりやる事。それが出来ない奴は一流にはなれない。」
「対戦する相手には必ずリスペクトの気持ちを持つ事。勝った時は相手の健闘を労い、負けた時は相手の実力を素直に認める。」
「勝負には運も必要だけど、それに見合う実力がなければ運も巡ってはこない。」
「技術や体力は勝つためには必要だけど、一番大切なのは気持ち。勝ちたい気持ちが強いほうが勝つ。」

など他にも色々書いてありました。今見ても心に刺さる言葉ばかりです。まだまだ頑張れ!といつも自分を戒めてくれます。

イタリアン行ったのですね。息抜きして楽しめましたか?何を食べたのか教えてくださいね。
▲一番上へ

i-mobile

アムロさん
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ