i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.196435
アムロさん
2021/12/22 22:17:08
祐樹さん 男性 28歳
への返信

▼一番下へ

NO.931333
アムロさん
2022/01/12 09:24:07
女性 48歳
コメント:
こんにちは。
今朝は、私の住んでる場所は良い天気です。
昨夜から夜中にかけて強風で、朝が心配だったけど、スッキリとした良い天気になりました。
太陽があたると気持ちが良いですね。精神的にも、人間には太陽が必要です!家事も捗るし。
いま仕事をしてないので、日常的な話題ばかりでごめんなさい。

ほんと、子供の頃は雪が好きでした。犬みたいとは言われなかったですが(^^)、雪で遊んでましたね。かまくらが出来るくらい降って欲しいと思ったものです。
少し大きくなってからは、しんしんと降る雪と雪景色が美しいと感じ、車が通る音しか聞こえてこない静けさが何とも好きでした。
しかし大人になってから、雪は厄介だと思いました。時々雪掻きが必要だし、通勤も大変だし時間かかるし、手はかじかむし寒いし。生活するのって大変だーと知りました。

祐樹くんの成長記録、凄いですね。お姉さんがちゃんと引き継いで書いていたことも凄い。小学生から自分の日誌にしてたのも凄い。なかなか出来ないことですよ。想像通りの、きちんとしたご家族です。それは宝ですね。その時々でしか積み上げられない物ですもの。

子供の素直な心が、自分が忘れかけているモノを思い出させてくれるというのは、私も思いました。子供のおかげで、私も成長してると感じたものです。
祐樹くんは、これから沢山の家族団欒を経験していくと思うと嬉しいです。幸せ絵図しか浮かびません。
家庭を持つと忍耐も増えるけと、それ以上に楽しいことがいっぱいあると分かるので、とても羨ましいです。
私は、祐樹くんに子供達との記憶を思い出させて貰ってます。その記憶が心の支えになっています。

余談ですが「結婚とは忍耐」と思った私は、ダメ嫁、ダメ親だったのかもと思う今日この頃。
自分が勝手に、がむしゃらに突っ走って来ただけなのかも。
祐樹くんと話しをしてると、ただ自分の気持ちの持ちようだけだったと考えさせられます。今更ながら反省……

明日は、延期になってたランチに友達と行くことになりました。久しぶりのイタリアン、楽しみです。
▲一番上へ

i-mobile

アムロさん
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ