i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

その他の悩み
NO.196312
小田急線の事件、怖いです
2021/08/07 20:53:41
ひまりさん 女性 99歳
への返信

▼一番下へ

NO.931013
ひまりさん
2021/08/07 20:54:15
女性 99歳
コメント:
⇒続き

犯人だって、社会構造の被害者だったのかもしれないけど、
殺傷事件を起こしてしまった時点でもう被害者ではなくなってしまったと思います。

そういう事件を起こして加害者となり、人の人生を奪い(亡くならずとも、電車で突然刺されるという経験をしたら今後は電車に乗って出かけることが怖くなるだろうし、男性が怖くなって結婚もできない人生になるかもしれない。何年もトラウマやフラッシュバックの症状に苦しむ時間をこれから過ごさなければならないかもしれない。)、自分自身にも救いがなくなる前に、
被害者の立場でいられるうちに、救いを求めてほしいです。
救いの手を差し伸べようとする人は沢山います。
一つ、二つの支援から断られたり上手くいかなかったとしても諦めずに、自分に向き合ってくれて考えてくれる支援をどうか探してほしい。
一つの支援や1人の人に大きな期待や依存をすると、それが自分が期待した対応と違ったりした時に大きく失望して大きな恨みになってしまうこともあるから、
色んな支援や人に少しずつ分散して、少しずつ人を頼って、生きて欲しいです。
いつか人を頼るより助ける側に回りたい気持ちになったら、その時に恩返しではなく恩送りとして、かつての自分と同じように苦しんでる人に手を差し伸べてあげたっていいと思います。
もしかしたらこんな話、綺麗事なのかもしれないけど。
でも、今自分も鬱憤が溜まってて事件の犯人になってしまいそうな人達に、被害者でいられる状態で救われて欲しいと思ってしまいます。
加害者になってしまわないで欲しいです。私のエゴでしょうか。

もうこんな事件、辛いです。

辛くても低収入でも頑張って働いて、自分なりに安い服をどうやって着たらオシャレに見えるか研究したりとささやかな幸せを見つけて、泣き言言わずに頑張って生きてくから、こんな事件が身の回りで起きて欲しくないです。。月曜からまた出勤ですが、正直とても怖いです。

どうしたらこの怖さを乗り越えて仕事に行けるでしょうか。。車通勤はできません。

▲一番上へ

i-mobile

小田急線の事件、怖いです
その他の悩み
トップ


(C)悩みウェブ