i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

その他の悩み
NO.196294
居場所がない
2021/07/21 00:10:28
arkさん 女性 31歳
への返信

▼一番下へ

NO.930984
満月さん
2021/07/23 09:39:33
女性 68歳
コメント:

arkさん。こんにちは。

生きてるうちには、どうすることも出来ない時もあります。
広島へ行かざるを得ないのなら、本来あなたが思っていたこと

>「東京は正直来たくて来た場所ではなく親が離婚して仕方なく来た場所だったし、知り合いも友達もいないし、東京の仕事ってすごく洗練されたことを求められるのが辛い、都内は私には合わない、と思ってずっと生きてきたから、
広島に暮らせるのは楽しみだな。広島に行ったら、東京とは違うもっと小さい会社で平凡に暮らそう。MOSの資格は取ったし、今もパソコンを使う在宅ワークしてるから、30歳過ぎてるけど探せばきっと私にできる仕事だってあるかもしれない。ないならないでスーパーのレジもしたことあるしそういうのでも生きて行けたらいいんだ。
それに、おばあちゃんの家の近くに住めば、毎週おばあちゃんに会いに行くこともできる。10代20代の時には家庭崩壊やそこから精神を病んだりしておばあちゃんに会うことも無くなっちゃってたけど、その期間を取り返すんだ。おばあちゃんも高齢だから先は分からないけど、たまに会ったり、おばあちゃんのお誕生日お祝いしたり、してあげたいな。」と少なからずワクワクしてました。

ずっと欲しかった、「帰る場所」のある暮らしができる気がして、楽しみでした。

ここへ考えを戻せばいいと思う。

おばあちゃんのところへも行きたいときに、できれば一人で行けばいい。
従妹とバッティングすれば適当な口実で帰ればいいし、別に従妹だからといって距離を詰める必要もないと思います。
おばあちゃんは無条件にあなたを可愛いと思ってくれる人です。他の人に遠慮することもありませんよ。^^

楽しみにしていた故郷なら、あなたが思うように楽しめばいい。
普段の生活にも楽しみを見つけて、広島を探訪したり、ハーブを植えてみたり、広島ならではの生活を楽しんでみたらいいと思います。

他とくらべて何かを思う必要なんてない。
あなたがどう暮らすかが重要であって、今の状況をどうすれば自分のストレスを軽減できて楽に生きれるかを考えるのが、今あなたのするべきことだと思います。
先のことなんて誰にも分らないことです。時は過ぎていくし変わっていきます。とりあえずは生活できることも大事だし、広島へ行くことがベストなら
いけばいいと私は思います。
そしてそう決めたのなら、最初に思っていたあなたの想いを大切にすること。
従妹だろうとお母さんだろうと、その言葉や態度をあえて深読みせずに、最初に思ったポジションに戻れるように、あなたのストレス発散の方法を考えることです。
好きなもの、好きなこと、身近に行ける場所。
あなたは何をすることが一番好きですか?
何をしているときが一番心がやすらぎますか?

ストレスがたまった時や誰かに傷つけられたと感じた時に、それを癒せる自分になることが肝心です。
それを見つけて、必要以上にネガティブになることのないように、自分自身を大切に生きてくださいね。





▲一番上へ

i-mobile

居場所がない
その他の悩み
トップ


(C)悩みウェブ