i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

その他の悩み
NO.196294
居場所がない
2021/07/21 00:10:28
arkさん 女性 31歳
への返信

▼一番下へ

NO.930975
FTさん
2021/07/21 16:46:57
男性 35歳
コメント:
お母さんが嫌いで、恨んでもいるなら
そんな孝行をしないでしょうし、心配などもしないでしょうね。
真面目だし、優しい方なんでしょうね。

お母さんも、寂しかったり不安だったり、文章に書かれている様な事をしてしまう要因が、何かあるのでしょうね。

お父さんがいても、家の事は何もしない人もいるし
いい事ばかりではないですが、家族や兄弟が多いほど1人の負荷は減ったり、助け合える部分があるので、不安が減る事はあるかもしれないです。

arkさんが全てを背負って、犠牲になる必要性はないと思います。
離れて暮らしているなら、仕送りでも仕方ないかもしれませんが、どうせ一緒に暮らすのなら、一層のことarkさんがお金を管理した方がいいんじゃないでしょうかね。
仕切っちゃうんです。

出来る範囲内で、お母さんにもやってもらえる事はやってもらって、共に暮らすという役割分担をして、改善出来る所は改善していかないとダメですよ。

家庭を築いても、誰かが仕切って役割分担をしたり協力し合わないと、誰かに負担がかかり過ぎて、「もうイヤ!」ってなりますからね…
一生懸命は大切だし、相手はお母さんだし、年老いていったりもし病気になるとか身体が不自由になったりした時でも、支える事は大切だけど、一人で頑張り過ぎたり奴隷と例えてしまうくらいまで頑張らなくてもいいと思います。

福祉のサービスもあるし、行政の窓口に相談するところもあるし、一人で背負わない方がいいと思います。

そして、ある程度は自分の気持ちを解放して、理解者を探してみたりどこかで息抜き出来る時間も作らないといけないと思います。
同じ境遇で、同じ様に頑張って居る人もいるでしょうし、孤立感や孤独感に苛まれない様に、先ずはしていってはどうでしょうか。
そんな風に思えました。
▲一番上へ

i-mobile

居場所がない
その他の悩み
トップ


(C)悩みウェブ