i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

その他の悩み
NO.196294
居場所がない
2021/07/21 00:10:28
arkさん 女性 31歳
への返信

▼一番下へ

NO.930973
arkさん
2021/07/21 12:48:51
女性 31歳
コメント:
FTさん
ありがとうございます。

自分の道を選択して、私が一人暮らししても
母の生活が保障されてるなら、
誰に反対されても押し切ってそうしたい気持ちでいっぱいです。。
普通はそうなんだと思います。両親そろった家庭では、子がいつ自立しても親の生活や住まいが失われることはない。母子家庭でも自律していて子供に依存するつもりがないお母さんなら、離婚した時からきちんと自分の将来は自分で面倒見られるように対策するのだと思います。

でもうちの母は違いました。m(_ _)m
お金がないお金がないといいながら洋服や高いファーストフードばっかり買ってくるし、そのせいで私が毎月7万渡して母も自分の10万の収入から7万生活費に充てたとしても残り3万のうち1万でも貯金していれば、今頃200万くらいの貯金はあったでしょうに、それもしてなかったから本当にお金がないようです。
将来は私に頼る気満々です。
そうやって私を縛るから私が病んでいて、恋愛どころか仕事すらままならないのに、「結婚はしないのか?お母さんにもそろそろ孫がいてもおかしくない」みたいなことを言ってきます。

時々すごく虚無感に襲われます。この先の人生になんの希望もなくて。
これからも母のATMとして、荷物持ちとして生きて、
ゆくゆくは母の介護要員として生きて、
母が死ぬ頃には私も50,60歳ごろだと思うのでそんな歳から恋愛だの家庭を築くだの子供を産むなんて無理なので後は1人孤独に働いて死を待つだけの人生か。と思うと悲しくなるし、
そういう自分と、沢山の支えがあり自分の人生を生きることができるいとこ達を比べて惨めでたまらなくなります。
だけど、母と別々で暮らすには、母に仕送りしなきゃならないけど、そんな沢山の収入私にはありません。母と暮らすしかありません。。
▲一番上へ

i-mobile

居場所がない
その他の悩み
トップ


(C)悩みウェブ