i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

その他の悩み
NO.196294
居場所がない
2021/07/21 00:10:28
arkさん 女性 31歳
への返信

▼一番下へ

NO.930969
香華さん
2021/07/21 01:51:30
女性 28歳
コメント:
全て拝見させていただきました。
私も母子家庭の身です。今は3人に一人が離婚していると言われてますから、母子家庭自体珍しいことではありません。
貴方の場合ですと、人と多く会話をする人ではないようですので、同じような状況にいる方を実際あまり会ったことがなく、余計に私だけと思われているのではないでしょうか。
母がどんな人だろうが、私達を産んでくれて、人権を持たせてくれた人です。だからって母親にとらわれる必要まではないと思いますよ
嫌いなら嫌いでいい。悪いことじゃありません。私はどんな人でも母が一人で私をここまで育ててくれたことに対して恩返しがしたいという気持ちがあります。
嫌なところは密かに嫌って、育ててくれた事実は受け入れて感謝する。それだけで十分です。そんなに深く考えすぎないでください…。
お金を送る、時々会ってあげる。県も離れすぎず近すぎず、そんな状況で過ごすのがいいと思います。
静かで、少ない家族を大切にしつついつか大切な人と平凡に暮らす人生も悪くないです。
過去が辛いもの、それでも頑張っている人は沢山のものを目にしていると思います。そういった人は時々感情が出て悲しそうな顔をしますが、やっぱりそういう人の目は私にはすごく綺麗に見えるんです。一緒に頑張りたいって思います。
隣の芝は青く見えるって言葉もありますが…
辛い想いをしたなら、自分で新しく温かい家庭を築いていけばいいと思います。
私自身も子はいませんし、運命の人とも会ってません。
美しくなければ大切にされない世の中になってきています。
美しい目が欲しければ人の良いところを見る。
魅力的な唇は発した言葉の綺麗さで決まる。
ストレスは肌に出る。
芯の強さは声から。
まずは自分自身を変えていかなければ周りの環境も変わりません。
少しずつでいいので、まずは部屋をより綺麗にしてください。
一番大切なのはすぐに変えられる環境から、です。
▲一番上へ

i-mobile

居場所がない
その他の悩み
トップ


(C)悩みウェブ