i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

家庭の悩み
NO.196260
父と母のこと
2021/06/10 23:06:48
ムラサキさん 女性 31歳
への返信

▼一番下へ

NO.930911
任さん
2021/06/11 07:30:30
男性 45歳
コメント:
他人の家庭内の事までは、詳しく分からないし干渉する事でもないと言う前提がありますが、世代によって違いがあるし、ご両親の世代の夫婦はどこもそんな感じに似ていると思いますよ。
ご近所や親戚なども見渡してみると良いかもしれません。

誰彼構わず、悪口や小言を言っているなら問題ですが、夫婦間って事でしょうし、愛情表現も今の若い世代とは間違いなく違うと思います。
だからと言って、愛情がない訳はないし人情的な事は、今の若い世代よりもあるかもしれませんよ。


ムラサキさんが、間に入って潤滑油的な存在になればいいし
スマホだって、教えてあげれば良いと思いますよ。
自分の親は、70代だけど自分が契約したり教えてあげて、スマホを使っているしコロナワクチンもネット予約しましたよ。


ムラサキさんが、ご両親に話をして「ひっくり返る」とか「否定される」って言うのは、それはムラサキさんを心配しているからそれで良いのかっていう裏返しだと思いますからね。
言葉のチョイスや表現の仕方に、世代間やその人それぞれの違いがあるだけだと思いますよ。

お姉さんの事も心配してない訳はないし、どうして良いかも分からないかもしれないので、ムラサキさんも間に入って確りと話しあってみると良いと思いますよ。

自分のウチでもそうですが、親とはいえ歳を重ねると若い時とは違ってきますから、親に任せる感じだけじゃなくて、ムラサキさんが率先して何かをしてあげるとか提案してみる事も必要になりますよ。
歳と共に、体力や健康面だけじゃなく、判断等も鈍る事が出てきますし、せっかく一緒に住んでいるのだから、一緒に住んでて良かったと言う感じにした方がいいかもしれませんよね。


自分の身内にも、子宮体がんなどがんを患った者がいますが、がん治療に特化したがん治療の拠点病院に行き、早く対処すると高い確率で治る時代になってきましたから、お姉さんを支えてあげてくださいね。
▲一番上へ

i-mobile

父と母のこと
家庭の悩み
トップ


(C)悩みウェブ