i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.196214
社会不適合者なので死にたいです
2021/04/27 18:09:52
.さん 男性 32歳
への返信

▼一番下へ

NO.930801
.さん
2021/04/29 11:54:16
男性 32歳
コメント:
まとめて失礼します

このような弱者は好きに生きれないんですよ。
税金は高くなる一方で生活は苦しくなり、給料も安月給で搾取されて終わり。
そんなことで社会にも役に立たないので死にたいと思っています。むしろ生きている方が迷惑だと感じています。
一応職人というオペレーターで仕事をしていましたが今は中々求人がない状態です。
YouTuberは自分には才能がないので無理です。
この日本の社会が歪んでいると言いますが日本に生まれたからにはその社会に適応しなくてはいけません。
実際に勝ち組と呼ばれているお金持ち等もいますし、人間性がクズでも仕事で成果を出していれば何とも言われません。逆に人間性が良くても安月給では使い捨てられ搾取されておしまいです。
自分はこの社会に適応出来ない人間なのでドロップアウトしたいと思っています。
綺麗事では何も救えません。
自分は頑張り屋ではありません。例え頑張り屋でも結果が出せていないのでただの役立たずです。
20代の内ならまだしも30代は手遅れです。
正直あのブラック企業を早めに辞めればよかったと後悔しています。この状況になるぐらいなら。
人の悩みをたったそんな事というのは失礼かと。人によって苦痛な思いは違いますし、自分よりも辛い人はいるのかもしれませんが自分の人生に干渉しない人の事を言われても本人には本人の大変さがあるのでその言葉はあまり意味をなさないです。
来世があると思ってないので死んで無になるのも悪くはないと思っています
▲一番上へ

i-mobile

社会不適合者なので死にたいです
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ