i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.196214
社会不適合者なので死にたいです
2021/04/27 18:09:52
.さん 男性 32歳
への返信

▼一番下へ

NO.930798
満月さん
2021/04/28 12:48:06
女性 68歳
コメント:

・さん返信ありがとう。

私にはあなたとほとんど同世代の息子が3人います。それぞれに進学や恋愛、そして友達関係で悩んだり、就職で迷ったり、いじめられた経験をもつ息子も中にはいて、苦しんでいるその姿もずっと見てきました。

ブラック企業に勤めた息子も…。そこは3人ともそうかもしれません。
だから、あなたが悩んでいることはそれぞれの息子たちと共通することがあって人ごとではなく回答しました。
せっかく正社員として就職したからと、辞めるまで葛藤した姿もみてきました。
親としては、そんなひどい勤務形態の会社なんて今すぐ辞めてほしいと思っても、本人には中々決心のつきにくいことのようでした。
一人は同じ職種の違う企業へ、もう一人は鬱になってしまって、半年くらいは休養して、今は自由業です。そしてもう一人は整体の専門学校へ入り、今は独立営業しています。
結局3人共何度か転職して、ちょうどあなたと同じ年のころですね。
今はなんとか落ち着いています。

親として助言したり励ましたりはしましたが、最終はみんな自分の力で乗り越えていきました。男子はプライドが高いせいか、女子のようにうまく物事をかわすことが苦手なような気がします。
そしていったん落ち込んでしまうと中々立ち直れない繊細さがあるようにも思います。たくましさは女子のほうがあるようですね。^^;

あなたは、私が思うほど頑張り屋ではないと言われてましたが、私はそう思いません。あなたはすごく頑張ってきた。なのに報われないということに絶望を感じているのだと思います。

もうそんなに頑張らなくていいから、肩の力を抜いてほしい。あなたの理想とするところは、決して桃源郷ではないと気付いてほしいのです。
今の時代、ブラック企業に勤めて悩んだり、鬱になったり、次のステップを探している人は沢山います。
みんな悩んで苦しんで、次の道を探したりしているのです。

人生をやり直すのに手遅れなんてありません。今出来ることをしながら次のことを探せばいいのですよ。やる気がでるまで休養してもいいのです。
固定観念にとらわれないで、あなたの好きなことや向いていることを探してみてくださいね。あなたが社会不適合者ならうちの息子たちも同じです。
それでも今は何とか楽しく生きてますよ。
大丈夫。何とかなるものですよ。^^






▲一番上へ

i-mobile

社会不適合者なので死にたいです
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ