i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.196214
社会不適合者なので死にたいです
2021/04/27 18:09:52
.さん 男性 32歳
への返信

▼一番下へ

NO.930795
バロンさん
2021/04/28 07:25:38
男性 40歳
コメント:
また会えたね。
本当は、死にたいんじゃないんだよ

変わりたいとか、肯定や受け入れてほしいとか、どこかに認めてほしいって心理なんだよ。
でも、あまり強い承認要求は捨ててしまった方がいいよ。


自分で自分を分析して、その様に思うのなら…
自己暗示になってしまっているだろうし、実際に無理と言うか…
何処かの会社に雇われて、働いていく職業形態に疲弊してしまったんだろうから、それも無理なんだと思う。
無理しなくていいんじゃないだろうか。
実際に、「人生をやり直したい」って意は、会社勤めをしたいって意味じゃないだろうし。

反社会的で、法に触れる様な方法でなければ、何らかの形で稼げればそれでいい訳だし、思考を変化させるしかないよ。
これまで経験で、洗脳させられていたり心に傷があるなら、一度は医師の診察を受けるとかカウンセリングを受けてみるのもいいかもしれないよ。

会社勤めか、起業とか、そんな思考じゃなくて…
建設や、蕎麦打ちやパン屋など、何かの職人にでもなるとか…
農業や漁業だとか、今まで考えもしなかった業種も否定しないで、挑戦したら知らない自分の可能性に気付くかもしれないしね。

ネット上に何か店でももって販売するとかさ、YouTubeで自分の好きな事をやってるだけの動画をアップして、それで稼いでる人だっているだろう。
なんでもいいじゃん。

何もしたくないとか、自分はダメだって感じが一番怖いと思うよ。
それが強すぎるなら、鬱状態かもしれないし、一度は診察を受けるといいよ。
それも否定するなら、自由にやるのがいいよ。

それしか言えないし。


▲一番上へ

i-mobile

社会不適合者なので死にたいです
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ