i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.196214
社会不適合者なので死にたいです
2021/04/27 18:09:52
.さん 男性 32歳
への返信

▼一番下へ

NO.930792
満月さん
2021/04/27 19:02:36
女性 68歳
コメント:

今まで何度か投稿されて、沢山の回答をもらっておられるようですが、あなたの心には響きませんでしたか?

社会不適合者と書かれていますが、そうでしょうか?

中学でいじめを受けたのにも関わらず、大学まで進学して専門学校にも通い、ブラックとはいえ就職も果たされた…。
どこが社会不適合者なのかわかりません。私は立派だと感じました。

ただ言えるのは、目指す目標の選択肢の視野が狭いとは思います。
あなたに合っていないところを目指されているのではないでしょうか?

企業なんてこの時代、そんなに価値のあるものではないでしょう。コロナがなかったとしても、目まぐるしい進歩によって価値観も変わり、毎年多くの企業が倒産していきます。一つの時代が終わって新しい時代に変わっていく、今は過渡期のように思います。

あなたが働く形も別に「正社員」でなくてもいいのではありませんか?
働く先が「企業」でなくても…。

他に色々な職種がありますが、あなたがやってみたいことはありませんか?
他の職種で、この先生き残れそうな仕事を探してみませんか?

あなたが辞めたブラック企業のようなところは、どのみち何年か先には倒産するかもしれません。
あなたの人生はまだまだ先が長いので、適当に就職してそこが10年もたって倒産したとしたらもっと大変ですよ。

べつに死ななくても、たった今から視点を変えれば、人生をやりなおすことは可能です。社会に貢献なんて、自分が満足できる人生をおくれば後からついてくるものです。
今があなたの人生のターニングポイントだと捉えて、ちょっと違うところに焦点をあててみたらどうですか?

頑張り屋さんのあなたなら、これだという目標を見つけたらきっと成功されると思いますよ。^^



▲一番上へ

i-mobile

社会不適合者なので死にたいです
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ