i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

家庭の悩み
NO.196139
家族のような友人なのですが・・・
2021/02/09 22:15:42
夢花さん 女性 22歳
への返信

▼一番下へ

NO.930557
yuenさん
2021/02/15 16:41:57
男性 99歳
コメント:
大事なものを大事にするっていうのって意外に難しいですよね。
特にその対象が人間の場合には。

大事なものを大事にするには…ある程度正直でいる事が重要かと思います。
大事な相手にはある程度正直な自分でいる方が相手を大事にできるもの。
正直な自分を相手に解るようにちゃんと勇気を持って、そして角を丸めて出してあげる事がその「良い関係」を維持するのには重要で不可欠では。。。

どうでもいい相手なら、だんだんと大きくなってく会いたくない気持ちをそのまま放置して大きくなるだけ大きくならせていけばいいと思います。 
相手に下手な事を言ってめんどうな事になるよりは…放置して”会いたくない”って気持ちを今後それでどうなるもこうなるも好き勝手にさせておけばいいんですよね。
だってどうでもいい相手なので。

ただ、どうでも良く無い相手の場合は…その”大きくなってくると良く無い”そんな気持ちはそのままで放置はいけないかと思います。
そして大事なはずのそのご友人にとってもそれは良く無いですよね。
会えば愚痴ばっかりを言ってしまうそんな人になってしまう事自体が良く無い事ですし、相手にとっても”あなた”というせっかくの良い友人をなくしてしまうのは良く無い事のはずです。

だとしたら…
あなたがほんの少しだけ勇気を持ってその気持ちをできるだけ角を丸めて相手に解るように、言ってあげるのがいいのでは。。。

どうでもいい相手には勇気を出す事なんて必要ないかと思います。
でもどうでも良く無い大事な相手には…
その関係を良い状態で維持する為に、多少の勇気は必要で不可欠なのでは…と思います。






▲一番上へ

i-mobile

家族のような友人なのですが・・・
家庭の悩み
トップ


(C)悩みウェブ