i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.196101
アムロさん
2020/12/18 22:13:00
祐樹さん 男性 27歳
への返信

▼一番下へ

NO.930357
アムロさん
2021/01/07 18:14:05
女性 47歳
コメント:
こんにちは。
ヨーロッパから日本を見てると、本当におかしな事ばかりです。 GoToは、ずいぶん前からやっていて、でもそれほど感染者が増えていなかった。
しかし、11月から(現在も)、表向きは、外国人の入国は全面禁止としながらも、特定の国はザル状態で入国させてる。PCR検査も必要なく、証明も必要なく。その時から感染写真は急激に増加してる。
ビジネス目的や、特段の事情がある人だけと言ってるけど、実際は観光してるという報告をよく見る。
そして、日本はコロナ治療は無料(我らの血税)で、入院患者は日本人より外国人が多いとも聞いている。
私は実際、月別の入国者数と日本人と外国人の感染者数のデータも見ました。政府は、感染者の国別データは伏せている。外国人のひとくくり。

緊急事態宣言を出せば経済が弱り、どうにか踏ん張ってきた飲食店など倒産する数も増え、空き物件が増え、土地の値段も下がり、更に多くの土地を、外国人が購入しやすくなるだけと思う。
なぜ、日本人に規制をかけるのではなく、入国禁止を特例無しにしないのか、本当に不思議です。ある国からの圧力がかかっているとしか思えません。

実際、いまC国(←伏せ字ですみません)は、感染が酷いことになってる。それでも規制しない。おかしい。新種ウィルスが危険と分かっているのに、政府のやってることがおかしい。危険すきる。
昨年の感染拡大も、今回の感染拡大も人災です。
全く学びがない。

すみません、暗い話しで。日本政府を見てるとイライラします。
▲一番上へ

i-mobile

アムロさん
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ