i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

家庭の悩み
NO.195989
親を失望させる方法
2020/09/16 16:40:41
MMさん 女性 33歳
への返信

▼一番下へ

NO.929891
賢さん
2020/09/17 14:23:19
男性 47歳
コメント:
その固まった気持ちが、自ら命を断つ方向じゃダメだよ!
早まらないでよ。


強い、反発心や反抗心なのか、幼少期からの反対など抑圧されてきた事に対する、苦しさや分かってもらえないもどかしさ等々を、反撃して分からせたいとか仕返しの様な意識になっているのかもしれませんが、その気持ちを捨てる事が自分を解放して楽に生きられる方法だと思います。

許せないのかもしれませんが、意識をしないという感じで自分らしく自分の人生を生きて、自分の思う幸せを手に入れようとだけ思って、相手を許す形にしていく事が最善だと思います。

怨みの様な思考だけでも捨ててしまう方が良いと思います。

ご両親がとってきた、数々の否定や反対する言動は間違いも多かったと思います。
容認して、どんどん色々な事に挑戦し可能性をのばす方向の方が正解だったと思いますが、ご両親も心配や不安からしてしまった事かもしれません。

一度、心の内の全てを感情的にならず、冷静に話してみる事も必要かもしれませんよ。
お互いが、感情的になりそうなら、手紙の様な形でもね。
最後は、これからはこうして欲しいという願いで結べば良いのではないですかね。

それでも、理解されないなら
その時は、ネガティヴな感情は捨てて、自分の思い通りに生きて今私は幸せですと言える生き方を追求していけば良いと思いますよ。

人生は、どこでどう好転するか分かりませんからね。
早まらないでね。


▲一番上へ

i-mobile

親を失望させる方法
家庭の悩み
トップ


(C)悩みウェブ