i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.195626
疲れました
2019/12/24 03:45:33
世梨花さん 女性 35歳
への返信

▼一番下へ

NO.928681
満月さん
2019/12/24 22:57:03
女性 66歳
コメント:
世梨花さん こんばんは。

世梨花さんは文字通り疲れているということでしょうね。

この文章を読むかぎり、まるで修行僧のようです。そんなに自分を追い込んでいたら、誰だって疲れ果ててしまいますよ。^^

人は変わっていくものだし、あなたも以前のあなたではないでしょう。
ご両親との関係性に対するあなたの考え方も、好きな人に依存していたというあなたも、それは過去のことであって、今はそうじゃないはず。
だから好きな人に嫌な話を聞かせたくなくて我慢しているんでしょ?
以前のあなたは我慢できなかったのではないですか?

我慢するということは生きていく上で必要なことですが、簡単に身につくものでもありません。自分で頭を打つ経験を何度もして、出来るようになるものだと思っています。そういう意味では世梨花さんはそんな経験をして成長したのではありませんか?
そんな自分を認めてあげてください。どんな経験であっても無駄な経験は一つもありません。すべてあなたの成長の糧になってあなたの中に取り込まれているのです。

仕事に関しても、生き方に関しても、あなたは重い荷物をどんどん背中に積み上げていってるように思います。
それを軽くするのは簡単なことです。
ものごとを複雑に考えすぎずに行動に移すことです。

たとえば、好きな人に電話したければ電話してみる。話してみて迷惑そうならすぐ切ればいいし、近況を伝え合うくらいなら話せるのではないですか?
あなたが好きな人なら声を聞くだけでも癒されるかもしれません。

ご両親に関しては、私も親なので分かりますが、子供からの電話一本だけでも親というものは元気になれるものなのです。気にかかっているのなら電話して元気にやってるからと伝えるだけで、親よりも世梨花さん自身の気がかりが一つ減ると思います。億劫に思っても、一度電話でもメールでもラインでも連絡してみてください。

そうして少しずつでも心の重荷を下ろしていって、もう少し気楽に生きてくださいね。^^

どこまで頑張ればいいのかは、頑張った後にご飯がおいしくてぐっすり眠れるのなら大丈夫。
そうでないなら仕事をセーブするか、気楽な人たちと楽しんで発散することです。
頑張って!と書きたいところですが、世梨花さんには「あまり頑張らないで!」と書いておきます。^^



▲一番上へ

i-mobile

疲れました
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ