i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.195626
疲れました
2019/12/24 03:45:33
世梨花さん 女性 35歳
への返信

▼一番下へ

NO.928673
パーカーさん
2019/12/24 07:51:07
男性 42歳
コメント:
とても強い承認要求がある様に思えます。
そして、その部分が満たされないから、自分はダメだと自己否定になってしまっているのではと、思えます。
心理学者でも心理士でもないし、あくまで直感的に感じた事ですが。


競争する様な気持ちは必要ないし、これ以上は頑張らなくても良いだろうし
自分くらいは、自分を認めて不屈の気持ちに変えて、視野を広げてはどうでしょう。


会社勤めしている人を、会社に依存しているなんて言わない様に
家族や兄弟や夫婦間等で、助け合うとか協力し合って生活していく事は、悪い意味合いの依存ではないと思うし、好きな人や愛する大切な人がいるなら、その人の為に頑張るとか仲良く生きる事はみんなしている事だと思います。
完全無欠で、一人で生きる事が自立ではないと思いますから。


視野を広げて、広く浅くでもいいから交友関係などを広げてみるか、オンオフの切り替えを確りする為に、休憩時間や仕事が終わった後に気持ちを切り替える時間が必要かもしれないですね。

コーヒーの一杯でも飲むとか、帰宅してお酒でも一杯飲んだりして、その瞬間くらいは一息つきリラックスする。
いろんな人と会話をする事で、人の考えややり方などを知り、それを自分の仕事や生活に活かす事も時には必要ではないでしょうかね。


「これくらいで良いな」という、自分の中の基準ができるかもしれないし
要領の良さも出来てこないでしょうかね。

自分の限界とか、このくらいで止めておこうとかいう部分に気がつけると思う。
いろいろな人と繋がりや、会話をしていけば
誰は、頑張っているねと、認めてくれたり気が付いてくれている人もいる事に、自分も気がつくと思う。 そして、ちょうどいい距離で家族や好きな人とも接する事が出来ると思う。
そして、他人も否定せずに認めてみよう。




▲一番上へ

i-mobile

疲れました
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ