i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.195504
価値がない自分だけど強くなりたい
2019/10/01 10:04:30
みはるさん 女性 18歳
への返信

▼一番下へ

NO.928190
きこさん
2019/10/02 07:16:27
女性 23歳
コメント:
私も昔から不器用で勉強も運動もできませんでした。
悔しいと思いつつも努力をすることが大嫌いで結局できないまま現在も生きています。
未だに小学校の算数の問題が解けなかったり、日本地図もどこに何県があるか完璧に覚えていません。
周りに凄い人がいると辛いですよね。
私もそうでしたが、その人達は塾や習い事でしんどそうにしていたので、
そういった事には無縁だった私は毎日遊びまくり、「お前らと違って私は自由なんだよ」という顔をしていました笑
中学は部活をしていましたが、人間関係に疲れたのと、早く帰ってゲームがしたいという理由で高校から帰宅部になりました。
社会人になった今も、早く帰ってゴロゴロするために集中して時間内に仕事を終わらせるようにしています。
最近は定時ギリギリで仕事を頼まれてそれができていませんけどね怒
こういったことから、勉強や運動以外で私は自分にとって利益になる事に関しては無意識努力できているなと感じました。
自分が何をしている時が一番楽しいか考えてみてはどうですか?
そしてその時自分が何をしているかも考えてみて下さい。
参考として、私の例を載せて置きます。
私は家に引きこもってゲームやネットをしている時が一番楽しいです。
そのために私は休日に予定を入れず、平日に全ての用事を終わらせるようにしています。
病院や美容院とかも会社帰りに無理矢理ねじ込んでいます。
とにかく引きこもる為に努力しています。
ある意味、スケジュール管理能力が高いです。
案外強みが見つかりますので、是非やってみて下さい。



▲一番上へ

i-mobile

価値がない自分だけど強くなりたい
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ