i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

人間関係の悩み
NO.195321
恋人と別れたいけど(同性愛です、ご注意ください)
2019/06/09 19:28:55
トモヤさん 男性 32歳
への返信

▼一番下へ

NO.927655
みもさん
2019/06/10 00:58:29
女性 19歳
コメント:
恋愛経験なしのちんちくりんですが、ご了承ください。
私からしてみれば異性同性に関係なく、それはDVです。
私の父がそういう人でした。私が小さい頃に母が終止符を打ったため私は実際に現場を見てはいませんが、服まで選ばせないほどの束縛、暴力、母からお金まで奪っていくろくでなしでした。
話が逸れましたが、DVをする人の典型的な例として「殴った後に優しくなる」が挙げられます。
母が言うにいつも必ず、殴った後には優しくなって自分から手当てをしたり殴ってすぐに埋め合わせとしてテーマパークに連れて行くような事をしたそうです。

結論から言えば、別れるべきだと思います。記述を見る限り、トモヤさんも薄々DVではないかと勘付いておられるのではないでしょうか…?
私も相手に良い部分もあると考えてしまって友人関係を断ち切れなかったりしますが、トモヤさんには実害が出ている以上早急に縁を切るべきだと思います。
私も家庭環境が複雑で甘えたい気持ちはよく分かりますが、相手の境遇がどうであれ暴力をして良いはずないんです。
それで許してしまっては共依存のような状態になってしまいます。

好きなのに別れることはすごくつらいと思いますが、この先相手がずっと一緒にいる確証は昨今は離婚が当たり前の今、誰だって無いと思います。
いつか離れる時までずっと暴力を受け続けるのか、別の人を探してみるのかはトモヤさん次第です。

これが私の<好きで離れたくない への答えです。

殺されてしまうかもという恐怖、私も理解できます。
まずは、LGBTQの方を手助けをする相談窓口ががある事をご存知ですか?
この投稿ができているということは、携帯をチェックされない時間もあるようですので、電話をしてみてはいかがでしょうか?
逆上が怖いと思いますので、必ず履歴を消す事を忘れないようにしてくださいね。

また、最後の2つはトモヤさんは気にしなくていいです。自分の身の安全を考えてください。殺される恐怖まで抱いて、まだ見ぬ誰かの為に犠牲になることなんてないんです。

別れの切り出し方は、私は専門家ではないのでお答えできないですが相談すれば上手な距離の置き方や、別れ方の対処法を教えてもらえるかもしれないですね。

長文になってすみません。トモヤさんが疲れることなく、傷つくことなく、居心地のいい暮らしができます事を願っております。
▲一番上へ

i-mobile

恋人と別れたいけど(同性愛です、ご注意ください)
人間関係の悩み
トップ


(C)悩みウェブ