i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.195232
引きこもりです
2019/05/07 14:41:44
nさん 女性 28歳
への返信

▼一番下へ

NO.927353
nさん
2019/05/07 14:44:41
女性 28歳
コメント:
続き

引きこもりの人へのアドバイスとして、
「まずは掃除でもしてみよう」
「家族のご飯を作ってあげるところから始めよう」のようなのをよく目にするのですが、
それは私はずっと昔子供の頃から毎日やってまして、その後どうしたら良いのか分からず行き詰まってしまっています。

働きたい気持ちがとてもあります。
でも自分がなんの仕事なら体を壊さず、周りの人と同じようにきちんと成績も残してやっていけるか分からず、どうしたらいいかわかりません。
事務の仕事が向くのかなと勝手にネットの情報だけで思い、
役に立つかと思ってMOSをいくつか取得しましたが、
いざ就活を始めてみるとそれもあまり価値のない資格のようなのと、
事務職はコミュニケーション能力がかなり必要だというのを見て、
昔から大人しいとばかり言われてた私にそんなことが務まらない気がして怖気付いてしまっています。

私はどうしたら良いのでしょうか。
もうすぐ貯金もつきて、
母子家庭なので母にばかり働かせるわけにもいきません。
むしろそろそろ私が母を養わなければならないような年齢なのに、自分があまりにも未熟でできることも少なく、どうしたら良いのかわかりません。

親が離婚したこともあり、もし仮に私が結婚することがあったとしても、母が離婚後仕事を探すのに苦労してたのを見てきたので、結婚したら安泰だとはとても思えず、
私は専業主婦じゃなくずっと働きたいと思っています。
結婚なんて夢のまた夢で、まずはきちんと定職につきたい思いです。
毎月2人分の生活費で15万はかかっているので、家に入れるお金も今は5万ですがもう少し増やしたいです。なのでどうしても安定した仕事がしたいです。

こんな私にはなんの仕事が向くのでしょうか。

ここまでの詳細を聞いてもらえればまだ事情を分かってもらえるとは思いますが、
履歴書だけで伝えられるのは
高卒でフリーター、2年も無職のニートという情報だけになります。
もう20代の大半にやっていたようなフリーター生活ではなく、
正社員で安定して普通に働いて安心して暮らしたいです。

何か具体的なアドバイスやお叱りなど、いただけたら嬉しいです。
どこに相談しても「まずは外に出てみよう」や「まずはバイトから」や「まずは掃除でも」と言われてしまい、それはもう散々やってきたので、
その後どうしたら良いのかを、知れると嬉しいです。
▲一番上へ

i-mobile

引きこもりです
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ