i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.194819
性同一性障害の弟(元妹)の転職 履歴書について
2018/11/01 23:14:49
つきさん 女性 25歳
への返信

▼一番下へ

NO.925826
つきさん
2018/11/03 13:06:39
女性 25歳
コメント:
Maさん

ありがとうございます。

弟は面接でも「自分が元女性」だということを言いたくないそうです。

以前女性として勤めていた会社は食品加工工場で、作業服に着替えないといけないので、他の女性社員と一緒になるのが嫌だからと、本来の出勤時間よりいつも1時間以上前に出勤して、誰もいない更衣室で着替えていたところ、たまたまその日は他の女性社員が早くに出勤して、下着姿で男性物ボクサーパンツを履いた状態の当時女性だった弟を見られ、噂話をされた。また、ホルモン注射を打ってだんだん声が低くなる弟を、他の社員も「あいつは性同一性障害だ」と、こそこそ言われるようになって、人事に呼ばれ、あれこれ聞かれたのが嫌だったので会社を辞めたと、弟は言っていました。

とても辛かっただろうと思います。

手術をしてから1年は経ち、体力的にはもう手術前と変わらないと言い、以前の食品加工工場も24時間稼働の3交代制勤務だったので、恐らく体力的な問題は大丈夫と言っていました。

ホルモン注射自体はもう数年打ってて、ニキビが多く、時々のぼせのような症状はあると言っていますが、慣れたと言っていました。

>>性同一性障害の方をサポートする、NPOなどもありますが
>>そんなところに相談してみるのもいいかもしれませんね。

そうですね、一度探してみます。

ありがとうございました。
▲一番上へ

i-mobile

性同一性障害の弟(元妹)の転職 履歴書について
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ