i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

テレビの話題
NO.194665
最近のテレビが面白くない原因
2018/09/15 15:23:25
ゆんゆん坊主さん 男性 22歳
への返信

▼一番下へ

NO.925364
lapis lazuliさん
2018/09/15 18:32:41
男性 41歳
コメント:
>今の時代に何が求められているのかがわかっていないことが原因だと思っています

それはそうかもしれないね。
ネットが普及して、YouTubeみたいな個人でも動画投稿できるサイトや、動画アプリやコンテンツも増えて、ネットの方が規制も緩いから過激なのもあるしね…

人が望む趣向も、多種多様で細分化してしまったから
多くの人を満足させる趣向の番組はないよね。
昔、ゴールデンタイムと言われる時間は、居間で家族揃って見る番組が普通だったけど、今はそんなのないし作っても見ないだろうね…

テレビ自体も、昔とは様変わりして
多チャンネル化して、アニメだけのチャンネルや釣りだけのチャンネルだとか、色々あるしね。
多様化と、本当に見たい人は有料でってチャンネルや、ネットコンテンツになったのでしょうね。


自分は、音楽が趣味だけど
音楽も、今は多種多様で細分化して、国民的なヒット曲なんてないですからね…
レコード大賞って番組は、まだあったかな?
あんな感じの賞を受賞する曲は、老若男女の誰でも口ずさめるヒット曲だったけど
今はそんなヒットはないしね。

テレビだけじゃなく、趣味など娯楽自体が細分化して各々で好きなものを
好きな時に、楽しむって時代になったのでしょうね。

凄い数の中から、好きなのをチョイスできる時代になったとか、与えられた物だけ楽しむ時代から、YouTuberみたいに自分で制作まで出来る時代に変わったんでしょうね。




▲一番上へ

i-mobile

最近のテレビが面白くない原因
テレビの話題
トップ


(C)悩みウェブ