心の悩み
NO.194658
●妹に結婚を追い越されて今更ながら自分が惨めになりました。
2018/09/11 15:33:42
・ネガティブさん
女性 26歳
への返信
NO.925329
●・keepさん
2018/09/11 17:16:24
男性 37歳
コメント:
ここに、ご自身が書かれた事を冷静になって読んでみて、ここに書かれた事と反対の思考と行動をしてみる事が答えではないですかね。
消極的を積極的に。 他人と比較はしない。 自虐的で、自己否定はしない。
恐らく、自分磨きやダイエットも努力されて結果も出ているのに、その思考が邪魔をしてしまっている様に思えますけど、どうですかね。
成功体験をされてないから、自信がないのですかね。
街中の人や、身近な人でも、敬意を持つのは良いし
自己否定ではなく、謙虚になるなら良いと思うけど
他人の良い部分だけ見て、自分と比較してちゃダメ。
今までの自分と比較して、どれだけ成長したかを比較してはどうでしょう。
>「まあ次があるわよ!」
>「結婚する気のない男と一緒になってもねー!」
と言われたら、「確かに、そうだなぁ〜」で終われば良いんです。
前向きに! 妙に勘ぐって暗い想像してたら、それが表情にも表れますよ。
幸運も逃げるかもしれないよ。
実際に、親元を離れて自立し、職を持って確りと働き、自炊や節約や貯金などもしているなら、堅実で生活力がある方だと想像します。
同じ様に、堅実で実直な人と出会えれば一気に好転する様に思えますけどね。
チャラいのや、人を蔑む様な人物に騙されたりはしないでね。
■妹に結婚を追い越されて今更ながら自分が惨めになりました。
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ