i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.194352
人に焼きもちをやいてしまう
2018/05/31 15:40:38
マイさん 女性 33歳
への返信

▼一番下へ

NO.924516
アメリカンショートさん
2018/05/31 21:21:40
女性 99歳
コメント:
幸せの基準をはかる物差しを、自分の中に持ってみてはどうでしょうか?

結婚したら幸せ、
子供がいたら幸せ、
いい会社に入れたら幸せ、、
そう言うのは全部世間が勝手に作った物差しです。

あなたはそもそも結婚も出産も経験したことがないならば、それが本当に幸せかどうかなど分からないはず。
あなたの物差しではなく、他人の物差しで自分の幸せをはかっているから自分は不幸だと思ってしまうのではないでしょうか?

それではたとえ結婚して子供ができたとしても、「よその家の子は良い子なのになんでうちの子は..」「あの人は旦那さんにこんなもの買ってもらってるのになんで私は..」と、どこまででも嫉妬してしまうと思います。

結婚していなくても、子供がいなくても、こじんまりとした会社で働いていても、幸せを感じ生きてる人は世の中たくさんいます。
借金抱えていたって、障害を持っていたって、幸せを感じる人もたくさんいます。
結婚したって子供がいたって仕事させてもらえたって、不平不満を感じながら生きる人もたくさんいます。
旦那の愚痴を言う主婦は多いです。結婚して子供もいて仕事もせずに生きることができているのに、それでも自分は不幸だと思う人がいるのです。

あなたの人生はあなたのものです。
人生を幸せにするもしないも、あなたの心次第です。
状況や着ているものや住んでいる家やしている仕事によって幸せは決まりません。

▲一番上へ

i-mobile

人に焼きもちをやいてしまう
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ