i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.194295
漠然とした不安
2018/05/11 12:45:30
ゆめかさん 女性 20歳
への返信

▼一番下へ

NO.924313
気にしない気にしないさん
2018/05/11 14:34:09
女性 99歳
コメント:
就職おめでとうございます!

入社間もない子が、たった1ヶ月では慣れないことはある程度の想像力や思いやりを待ち合わせた大人ならば分かることだと思います。
(勿論1ヶ月で慣れる人もいるでしょうが、そうでない人もいるということ、世の中色んな人がいることは普通は理解できるはずですよね)

沢山メモすることがあるということはつまり沢山覚えるべきことがあるわけで、その全てをメモせずに瞬時に覚えることも、覚えたことを抜かりなく記憶することも不可能なことだって普通は想像がつくはずです。

あなたのやってることは間違ってないと思いますよ。
その場で覚えきれないことは沢山メモして覚えようと努力し、精一杯頑張ってるのだから、どうぞ萎縮なんてせずに文句言われたら心の中で「性格悪い大人だなー!」とでも思ってスルーして自分のやる仕事に集中していいと思いますよ^^
萎縮してしまっては、きっと本来できるはずの作業まで怖さから出来なくなってしまうかと思います。

先輩のことは反面教師として、今後自分が先輩になった時の悪い例として学びに変えてしまうのも良いかもしれません。

あなたの先輩のような人はどこの職場へ行ってもいますから、仕事が合わないんではなくそういう思いやりのない人があなたには合わないだけです。しかしこれを機会に心を強くし、そんな人に何言われても傷つかないようになってしまえれば、逆を言えば今後どこへ行っても堂々とお仕事できるようになるかと思います。

先輩からの言葉は頭で聞くのです。心で聞かなくていいのですよ。
間違えたことを怒られたなら間違えたことだけを反省し淡々と改善すれば良いだけで、感情までもを動かされないように意識してみてください。


あなたは頑張ってます。
自分を卑下せず萎縮せず、自信持ってこのまま努力を続けてみて下さい。


▲一番上へ

i-mobile

漠然とした不安
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ