i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

その他の悩み
NO.193653
ネットでブスとかかれてました
2017/11/23 01:34:19
りなさん 女性 22歳
への返信

▼一番下へ

NO.922492
優しい時間さん
2017/11/24 15:23:23
男性 60歳
コメント:
りなさん?。。。気にしないこと。

オヤジはここをもう少しで辞退しますが、貴女のスレが気にかかり、レスいたしたく。。。

人の感情というものは、実に厄介でね、人は優劣においては非常に敏感なものなんだよ。

学校や職場虐めの根底には常にそれが表面化します。
それは貴女の問題ではなく、誹謗や虐めを働く相手の人格の問題なんですね。

お客さんから「可愛い」と賞賛されたことへのヤッカミでありジェラシーに起因していると思う。多分、これは疑いなし。

コンプレックスの裏返しってやつね。

そこでオヤジが言いたいのは、「君子は和して同ぜず。小人は同じて和せず」というように、貴女の尊厳において、なんら「和」の理念を持ち合わせていない小人であるということ。
相手の主体性も尊重もなし、まして強調すらない、ただの愚劣な行為であると認識なさること。

その者は、よほど己に自信がないんだろうね。。。
むしろ哀れむくらいの気概をお持ちくださいね。

客視されたお客様の視点こそ正当な貴女への評価だと思うから。自信をお持ちください。
きっと、本当に可愛い女性だとオヤジも思うよ。見なくても分かる。

それこそが『道徳経』というものだから。

ようするに貴女が本当に可愛いからこそ、攻撃があると知ること(貴女の欠点を執拗にあぶり出そうと攻撃してくるような稚拙者と考えること)。

ま、相手にしないことね。そんな奴に憂うことは大切な時間がもったいない。
「杜撰で卑屈」な者に本当の生死(しょうじ)はないと知ること。

驕ることなく、「私は可愛い」、そう胸を張って生きてくださいね。
そんな貴女こそが「素敵」だと思うので。。。
大丈夫だよ。。。可愛いからこそ羨望ともなる。挫けるんじゃないよ。。。V(笑顔)
▲一番上へ

i-mobile

ネットでブスとかかれてました
その他の悩み
トップ


(C)悩みウェブ