指名して相談
NO.193617
●善意あるコメンテーターの皆様へ
2017/11/16 01:31:12
・ラインハート優しい時間さん
男性 60歳
への返信
NO.922207
●・黒ウサギさん
2017/11/16 18:20:57
男性 30歳
コメント:
傷つけてしまって、資格なし、引退…全然ダメだと思います。
優しい時間さんは尊敬してますが今回は批判しときます。
誠意をもって接した、結果として傷付けた、だから資格がない。
これが成り立つなら満月さんも引退すべき対象になります。
マザーテレサ、善の象徴ですが彼女も。
フツーに医療費もらって活動してる医師には不都合な存在になりえます。
特定宗教に属していますから違う神を信じる方にも。
でも行動理念があるし良い結果を沢山うんでるから価値はあります。
結果として傷付けた少数に対して責任をとる必要があるのか…
今回のように不可抗力もあるし〈結果にかかわらずベストを尽くす〉だけでは?
間違いがあるとすれば100人を救う、或は救おうとする過程において批判を受けない、誰も傷付けないという前提が間違っています。
結果的に傷付けた事を受け止める事が心情的に自分には無理、だから引退なら解ります。
更には優しさって別の責任もあるんじゃないですか?
すでにいますけど途中まで優しくしておいて一回別の場所で失敗したからやめます、じゃあね…これは軽率で無責任に見えます。
ダメだから退くって凄く無責任ですよ。
責任感じるならじゃあ100人救おう、更に良いやり方見つけよう‼が正しいと思います。
優しさを行使すれば期待する人は出るし妬む人もそりゃぁいますよ。
謙虚に受け止める姿勢は素晴らしいです。
が、優しい時間さんと満月さんは批判や失敗に対しての耐性や予測が完全とは言いがたい…まあそこも美点ではありますが。
若輩ものが失礼ですみません。
でも結果の捉え方、次にとる行動、そうじゃないと感じました。

■善意あるコメンテーターの皆様へ
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ