i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

家庭の悩み
NO.193612
母親と上手くいかない
2017/11/15 18:04:07
みみさん 女性 37歳
への返信

▼一番下へ

NO.922269
満月さん
2017/11/17 22:57:23
女性 64歳
コメント:
お店が潰れれば、どちらにしても関係者の方に迷惑がかかります。

お父さんはお店にはタッチされていないのですか?
お店やお母さんのことをあなたに押し付けているような状況でしょうか?

今の状態をお父さんに伝えて、お店をすっぱりと辞めてしまうか、それともお金を貸しているのなら、それを理由にあなたがお店の主導権を握ってお店を立て直すかですね。(それは難しそうなカンジですね)

ただ、利益の出ていない店ほど閉店しにくいものですよね。
それまでの経費を精算するなど、まとまったお金がかかりますからね。
結局どうにも出来ない状況まで借金を増やし続けるということになるでしょう。

一番いいと思うのは親子の縁を切るつもりで家を出て、あなた自身の人生を歩むことです。(その覚悟でお母さんと話し合って、喧嘩になったらその勢いでお店をやめてしまうというのはどうでしょう)
そうすればまだ若いあなたには再婚の可能性も十分あり得ます。

こままだとあなたは家族の犠牲になってしまいそうです。

家を出る勇気はもてますか?
その勇気を持ってほしいと思います

今すぐは無理でも着々と準備して家を出るチャンスを待てばいいと思います。

親子の縁は切っても切れないものです。
ご両親から離れたとしても、ご両親がいよいよ困った時に、あなたにその気があるなら離れた場所から自分の出来ることをしてあげればいいのです。

そしてそれがどうしても出来ないなら、最後まで(お店が潰れるまで)やるしかないでしょう。

そうなっても、あなたが一人で責任を負ってはいけませんよ。
これから先もあなた名義の借金はしてはいけません。
そして少しでも手元にお金を残しておくのですよ。
いよいよとなったら自己破産という手もあります。

親がそんな親なら、自分で自分を守らなくてはいけません。
あなたの人生はまだまだ続くし、あなたの未来を明るいものにするか暗いものにするかは自分次第ですよ。

頑張って。




▲一番上へ

i-mobile

母親と上手くいかない
家庭の悩み
トップ


(C)悩みウェブ