i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

家庭の悩み
NO.193426
弟と父について
2017/10/03 08:36:16
モモンガさん 女性 24歳
への返信

▼一番下へ

NO.921510
カナダさん
2017/10/06 15:54:56
男性 33歳
コメント:
>専門家に相談してもらうよう父にまた言ってみます。

今は、お父さん委ねてお願いすると良いと思います。
お母さんや、モモンガさんが何かしなくても良いと思います。

あとお父さんには、出来れば状況の報告なども頼めば良いのでは。



>勝手に相談すればどうなるかわかりません。

自分が思う相談は、弟を直接何とかしようとする相談だけではなく…
その様な家族が、どの様な態度でどんな風に対処する事が良いのかを聞く、そんな意味合いでモモンガさんやお母さんが、ご自身のベストを探る相談ですから…
そんな相談も有効ではと思います。
弟の為の相談ではなく、ご自身の為の相談という意味合いです。



>もしかしたら弟に恨まれて殺されるかもしれませんがそれも私の運命かもしれません。母だけは守りたいのですが..

これが最悪ですから、この最悪を避ける為にも最善を尽くしてくださいね。
逃げるとか避けると、最悪に近づく様に思えます。

弟は、ここに書かれた思春期を過ごしていれば、学歴云々ではなく本来なら出会えた友達や経験出来た体験が出来ず、身体は大人でも心は子供の頃と変わっていないかもしれない。
友達も少なく、社会人になろうにも助けが要る状態にあると思います。
放置が一番惨く最悪を招くと思います。 本当は、弟に生きる資金などの援助ではなく、行きていく術の援助が必要なのでしょうね。
それは、お母さんやモモンガさんには無理だし酷ですから、それをお父さんや専門家に頼めるとベストなのですが…

良き方向へ向かう事を祈ります。

それでは…

▲一番上へ

i-mobile

弟と父について
家庭の悩み
トップ


(C)悩みウェブ