i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

家庭の悩み
NO.193426
弟と父について
2017/10/03 08:36:16
モモンガさん 女性 24歳
への返信

▼一番下へ

NO.921495
モモンガさん
2017/10/04 21:35:51
女性 24歳
コメント:
カナダさん
何度もありがとうございます。

弟ももちろん孤独を感じることはあったと思いますが、それは人間誰しもそうではないですか..?
私だって、父や母からもっと愛されたいと思ったことは何度もあります。
でも暴力はしてません。世の中のほとんどの人が、孤独を感じたりや愛情に憧れたりしながらも、でも暴力はしないのではないでしょうか。ましてや包丁まで持ち出して。

同じ親の元で育ったのに、弟だけグレたので、やっぱり私はそれは甘えとしか思えません。私も暴れてたならば環境のせいだというのもわかりますが、私は真面目に学校に行きバイトし生きてきました。
母が出て行ってから寂しくてグレたわけではなく、
三人で暮らしてる時にグレれて「お前ら(母と私)出て行け」と暴れるので望み通り出ていったまでです。


その後弟は、父の働いたお金を当てにしてそのまま家で優雅に暮らしてたようです。
中卒で22歳ですが、一度もバイトですら働いたことはないようです。

一方私と母は、
ぼろアパートに引っ越してそれなりに苦労して母もいろんな仕事をして、私もバイトをしながら勉強もして、やっとの思いで生きてきました。

なのに、弟は寂しかったから仕方ないなんて。
寂しかったから学校も行かず働きもせず親の家で暴れてていいのでしょうか。
父のお金で生きてるのに父からの連絡無視していいのでしょうか。
それならば私が暴れてもそれも仕方ないで許されるのでしょうか?
母に働かせて家で優雅に暮らしてていいのでしょうか。
そんなわけありません。

親が離婚してる子なんて今時珍しくもないし、それでもみんな普通に折り合いつけて生きてるのになぜ弟だけこうなった、、?と疑問です。
私の家庭は、決して仲良くはありませんでしたが、私も弟も捨てられたわけでもなく虐待されてたわけでもなく、きちんと育てられました。
そんな壮絶な複雑すぎる家庭環境でもなかったし、
ただ父と母の仲が悪かったから離婚しただけの、よくある家庭です。
それなのにグレるって、、?

私には理解できませんm(_ _)m


▲一番上へ

i-mobile

弟と父について
家庭の悩み
トップ


(C)悩みウェブ