i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

家庭の悩み
NO.193426
弟と父について
2017/10/03 08:36:16
モモンガさん 女性 24歳
への返信

▼一番下へ

NO.921480
カナダさん
2017/10/04 07:17:57
男性 33歳
コメント:
今、過去を振り返り、タラレバ的に何かを言っても意味を持ちませんが、言いたい事は過去を振り返るのではなく、整理して何がいけなかったかの反省点などを考えれば、今やこれからを変えるヒントになり得る事もあると考えるからです。

いきなり出ていったとは想像していませんし
弟も、いきなり暴力的になったとも想像していませんよ。

病気でも、早期発見・早期治療が原則な様に
深刻になる前に、何か感じ何か出来たのでは。 最終的に出した答えが出ていくって事や、出ていかないといけなくなるって事を言う事も、弟を追い詰めたり余計に反抗的になる火に油ですよね。

その時は、各々が必死で最善策だったと思うので、それを責めたりしませんが…


>ただ母や私に危害が加えられないようにしたいです。

これも、本当に恐怖心や関わりたくない心理なのだと思いますが、弟の立場からの思考は入っていませんよね。
弟も、恐らく恐怖心や孤立・孤独など苦しみがあったと思いますし、そうなる要因があり自力では何とも出来なかったのだと思います。

助けや愛情を欲していた時もあったと想像しますが…

今から取り戻すとか、元に戻すとかではなく…
それも良いのですが、それが出来そうなくらいの家族愛や家族の信頼関係が築けなければ、家族間での危害に怯える関係性は変えられないのでは、と思いました。

時期が来たり、寝てれば回復する事柄なら良いですが
治療や手術でもしなければ、治らない病気は病院へ行くのと同じで

ここは専門家に相談し、最善策を考えて実行してみてはどうでしょうか。


▲一番上へ

i-mobile

弟と父について
家庭の悩み
トップ


(C)悩みウェブ