i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

家庭の悩み
NO.193426
弟と父について
2017/10/03 08:36:16
モモンガさん 女性 24歳
への返信

▼一番下へ

NO.921477
モモンガさん
2017/10/03 17:10:33
女性 24歳
コメント:
カナダさん
弟が不登校で暴れてる時、「そういうことばかり続くなら、お母さん出て行くしかなくなるよ。お父さんと暮らしてもらわなきゃいけなくなるよ」と何度も弟に忠告してました。私にも、何か悪いことするとそれは言われてました。

それに対して弟は「は?別にお前と暮らしたくねーし」という感じで暴れ続け、
私は「お父さんと暮らすのはいやだ。いい子にするから私も連れてって」という感じでした。だから母は1人で出ていかず私を連れて行ってくれました。
弟は、引き止めるどころか私や母を追い出そうとしてました。家に帰ってもチェーンされていれてもらえないことが多々あり、
そんな日は母と2人で近所の銭湯に行って車の中で寝起きしました。でもそんなのつづけられませんでした。

だから弟を置いて出てきたんです。
いきなり置いてきたわけじゃないです。

私は、いくら反抗期とはいえ、悪いのは母ではなく弟だと思います。
子供だからってなんでも許されるわけがないです。



もう10年も会ってもないし、それぞれの人生がある中で、
今更元に戻るとか、家族仲良くしたいとか、そんなことは考えてませんし、そんな夢みたいな話が起こるほど人生楽じゃないのは十分わかってます。
二度と会いたくはありません。仲良くしたいとも思いません。父とも弟とも。

ただ母や私に危害が加えられないようにしたいです。


▲一番上へ

i-mobile

弟と父について
家庭の悩み
トップ


(C)悩みウェブ