i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

家庭の悩み
NO.193426
弟と父について
2017/10/03 08:36:16
モモンガさん 女性 24歳
への返信

▼一番下へ

NO.921472
モモンガさん
2017/10/03 12:01:49
女性 24歳
コメント:
満月さん
優しいアドバイスありがとうございます。

母に相談は、事情がありできません。
話すと長くなりますが、母もいろいろありました。
今やっと、ようやく普通の日々が送れているので、余計なことをして平穏を壊したくありません。

弟と音信不通なのに父がたった一度家に見に行っただけで何もしてないことを母が知れば、間違いなく母が家を訪ねてしまうと思います。
ですが弟は、反抗期とはいえ母に対して包丁を持って襲いかかったことがありました。本当にあの当時は毎日毎日、弟の暴力を抑えるのに必死で辛い日々でした。

絶対に母と弟の接点を作りたくありません。もう二度とあんな思いしたくないし、母にも絶対させたくありません。弟とも親子なのはわかってますが、それでもなんとしても母と弟は会っては絶対生死に関わる事態になるのが手に取るように想像できるので、会わせるわけにいきません。関わらせたくありません。


父も頼りになりません。
「何かあったのかもしれないし、警察に相談しませんか?」とメールを送っても、
「一度だけじゃなく何度か家に見に行って欲しい」と頼んでも、
「なんども言うがお前は関わらないでいい。」としか返事が帰ってきません。それ以外の言葉が何も返ってきません。
恐らく、臭いものには蓋をする、という感じで父も弟のことはもう考えたくないのだと思います。

弟にも問題があるんでしょうが、こうなるまでほっといた、こうなってもなおほって置いている父にもかなり問題がある気がしてます。そりゃグレるよって思います。

ついでに母も、普通とは違う気がしています。それでも母のことだけは大事で守りたいと思っています。


もうどうしたらいいのかわかりません。
自分でもどうしようもなく、
母には絶対話せず、
元彼には軽くあしらわれ、
友達に話すには重すぎるし、
警察に相談しようとしたり父に話せば「関わるな」の一点張りです。
どうしたらいいのでしょうか。


恋愛については、ここでは余談でしたが、
アドバイスありがとうございます。
自分自身まだまだ自立が足りなかったのかもしれません。
もっと自立した大人になれた時、もしかしたらきちんと愛せるのかもしれません。頑張ってみます。


ともかく、家のことを今なんとかしたいですm(_ _)m
▲一番上へ

i-mobile

弟と父について
家庭の悩み
トップ


(C)悩みウェブ